メイン | February 2005 »

January 30, 2005

化粧品

ここ何年間かやりっぱなしだったメイクボックスを、
やっと今日整理した。ありえんぐらい汚くて
「これじゃ彼氏もできんわな…」と、かなり自己嫌悪に陥った。
もう使わないものを捨てたり、中をきれいにふいたり。
普段メイクしてるのも気づかれないぐらいの自分なのだけど
化粧品は人並みに持っているのです。でも、同年代のOLさんとかに
比べたら、ぜんぜんクオリティ低いと思う。
ブランドものの高い化粧品とかってほんと興味なくて。
というのも、うちの母親が昔化粧品のセールスやってて、家に
化粧品がゴロゴロ転がってて、たまにクリームとかタダで
もらったりしてたってのもあるし、化粧品に関する本とかも
何冊かあって、それにいろいろ悪いことばっか書いてあったんで
そういうのをまだ覚えとるんよねえ…。
化粧品に対してあんまり希望を抱いていないというか。
最近はよくわからんけどねえ。本当にいいものもあると思うし。
ただ、種類が多すぎて、どれが自分に合うものなのか
探すのが大変!新しい化粧品買うときとかは
「@コスメ」見まくってます。

投稿者 tacoron : 12:41 AM | コメント (0) | トラックバック

January 28, 2005

ミーハー!

今日は朝から西戸崎へ…。
そうです!ホークスの選手たちが自主トレを終えて
キャンプに備えて練習しているのです。
西戸崎の練習場へ行くのは3度目。
でも一人は初めてだったので、かなり緊張した。
平日だからそんな人いないかなあって思ったけど
ギャルがたくさんいた。おっちゃん、おばちゃんも。
なんか肩身狭いなあと思いながらも、マイペースで見学。
ブルペンには佐藤誠、星野、杉内、寺原、松本、神内とかが交代で
投げてて、ピッチャーの真後ろから見学できるから、すんごい迫力。
やっぱプロってすごいわ~~って、かなり感動。
野手の方には今年入った新人選手たちや宗リンの姿も。
でも遠くの方でやっててあんまり見えんかった。
で、今日の一番のお目当ては新垣くんだったのだけど
いくら待っても現れず。はぁぁぁ~~なんでぇ~~…と
ガッカリしてたら、そこに和田くん登場!ひゃあ~。
練習ではなくて、何か寮に用事あったみたい?
しばらーく待ってたら車に乗り込み帰り支度。
そしたらみんな一斉に車の出口の方へ移動しだした。
まさか止まらんよね、と思ってたら、止まってくれて、車から
降りてきてくれて、そこでサイン会が行われた。
私も、こんなチャンスはめったにないと思ってかけつける。
サインしてもらえたよぉ~~。かっこよかったよぉ~~。
嬉しい~~!!!もう今日はこれで満足…。でもその後も
倉野さんが来たのでサインしてもらった。うふふふふ。
これで新垣くんが見れたら最高に幸せだったんだけど…
それは贅沢ってものですか?
しかし私のミーハーは治らないねえ。

投稿者 tacoron : 09:24 PM | コメント (0)

January 26, 2005

うむむむ

今はエクセルを使って、ちょっとした事務仕事をしてるのだけど…。
全くわからん!エクセル。うーーーん。
今までエクセル使う仕事はほとんどしたことなかったし。
っていっても今やってるのも入力だけなんだけど
細かいところで、こうしたいけど、できない!みたいな。
なんかもどかしい。やはり勉強するべきかなぁ…。

投稿者 tacoron : 10:30 PM | コメント (0)

January 25, 2005

パーツ

今日はピアノ行って、その帰りにパーツ屋さんに行ってきた。
壊れたパソコンのカードだけ取り出して、いくらかでも
お金になるかなあと思って。で、も…。
売れたのはメモリ2枚だけだった。その他はお金には
なりませんだって。サウンドカードとか売れると思ったのになあ。
もって帰りますか?って聞かれたけど、家にあっても邪魔なので
処分してもらうことに。…しかしなんか切ないな…。

あ、井口さまがホワイトソックスに決まったそうな。
高津とチームメイトだー。シカゴ行ってみたい~。
しかしもう明太子のCM見れんくなるんやね…
次のキャラクターは誰だろう?

投稿者 tacoron : 11:18 PM | コメント (0)

水商売

夜テレビ見てたら7時代に銀座、10時代に新宿のホステスの
特集やってたのでどっちも見てしまった。
同じホステスなのに、場所が違うだけで雰囲気が全然違う。
私は水商売とか絶対出来ない仕事なんで、逆にすごく
興味がある。ホストの特集とかも絶対見てしまう。
そういえば「お水の花道」も見てたな…。
前に会社で働いてる頃一度だけ、中洲のホステスさんがいる
お店に連れてってもらったことがある。
あんま覚えてないけど、着物着たママがいて
ホステスさんもいて、フルーツとか食べた記憶が。
私はすんごい普段着だったし、すんごい場違いだったな~。
面白いといえば面白いけど、やっぱ世界が違うって思った。
やっぱ男の人の行くとこよね。
でも私が男でもたぶん行かないだろーけど…。

投稿者 tacoron : 12:02 AM | コメント (0)

January 23, 2005

予想外

今日は朝から「美術解剖学」の試験だった。
昨日の夜とかも勉強してたけど、ぜんぜん覚えられんから
たぶんダメだろうな~って思ってたけど。
問題用紙見てかなりびっくり仰天。
論文形式やん!!しかも1問しかない。
しかも読めない漢字がある。??何だって??
知らん知らんこんなの!!聞いてないよ~~~!!
私はてっきり、普通のテストみたいに骨の名前とか筋肉の
名前とか書くのかと思ってたら…。死んだ。ダメだこりゃ。
思いつくまま、なんとか半分ぐらい埋めたけど、完璧ダメだと思う。

あぁ。1回で受かろうなんて甘かった。
来年も再履修だなぁ。もっと勉強せな。

投稿者 tacoron : 05:48 PM | コメント (0)

January 22, 2005

土曜の夜

あ~~、お腹いっぱい!!
本日はすき焼きでした。すき焼きって…そんなに
好きではない。最初のうちはおいしいけど、だんだん
食べるのがつらくなってくる。贅沢だけど。
でも今日のはおいしかったよ。
爆笑問題の「バク天」見ながら食べてた。
あれ、意外と長く続くよねえ。けっこう面白いもんね。
アンガールズ知ったのもあの番組からだし。
でも一番好きなのは「ドカベン4コマ劇場」。
よく思いつくな~って感心してしまう。

…と、休憩はここまでで、明日試験だから勉強せな…。

投稿者 tacoron : 08:32 PM | コメント (0)

January 21, 2005

地道に

本日もオークションの発送作業でバタバタ。
郵便局行ったり、宅急便出しに行ったり。
こないだ受けたバイト、やっぱダメだったようなので
これをバイトがわりにしようと割り切る。
まだ家には不用品が山のようにあるので
ぼちぼち出品してお小遣い稼ぎしようっと…。
でもけっこう大変なんだって、これ!

投稿者 tacoron : 11:00 PM | コメント (0)

January 20, 2005

ぐちゃぐちゃ

今、部屋の中がめちゃくちゃに散らかっている。
わ~~~~!!
オークションに出してたやつの発送準備とか、学校の
課題提出の準備とかしてたらもうすごいことになってしまった。
もぉぉぉ。自分で自分がいやだ。

夕方ちょっと大きめのケーキ食べたら、なんだか胃もたれ…
最近なんか甘いものいっぱい食べれなくなってきた。
こないだもぜんざいにもち3つ入れて食べたら
気持ち悪くなったし…。
ケーキバイキングとか絶対ダメやなあ。
おいしいものを少量の方がいいや。

投稿者 tacoron : 08:25 PM | コメント (268)

January 19, 2005

勉強ぎらい

日曜日に学科の試験があるので、いい加減勉強しないとなーと
思い、図書館に行ってきた。家だとどうも集中できないので…。
最初はもう脳ミソぜんぜん使ってないせいか、全く頭に
入っていかなかったのだけど、だんだんと学生時代の感覚が
よみがえってきて、なんとか勉強することができました。
3時間ぐらいやってたのかなあ。
やれば出来るんやん!
って、まだ半分も終わってないけど…。

投稿者 tacoron : 08:03 PM | コメント (0)

January 18, 2005

骨折り損

バイトの面接行ってきた。
13時からっていうんで、行ったらすでに説明会みたいなの
始まっててあせる。私はてっきり個別面接だと思ってたのに。
かなり応募が来てて定員オーバーだと。
じゃあ打ち切ればいいやんって思ったけど…。
もういいですと途中で帰ろうかと思ったけど
それもめんどくさくてとりあえず応募してきた。
あれはたぶん経験者じゃないと取らないな…。
ふぅぅ。もう一個のとこ応募してみようかな。

投稿者 tacoron : 08:07 PM | コメント (0)

January 17, 2005

うどん人

夕方、母親に誘われ久々に岩盤浴に行ってきた。
最初の方は身体が冷え切っていたのか、なかなか汗が
出なかったけど、2度目に入る時にはいつものように
汗だく。う~~、暑かった…。
終わって、帰りにこれまた久々に牧のうどんを食べる。
やっぱり食べても食べても減らないいつもの牧のうどん。
でもBGMが、今流行りの曲(大塚愛とかスピッツとか)だったんで
なんか違和感を感じてたら、途中から急に演歌に変わった。
でもこれがまたしっくりくるんだわ。やっぱ牧のうどんには演歌やね。

投稿者 tacoron : 08:17 PM | コメント (0)

ヒマつぶし

2時を過ぎてるというのにまだ起きてます。
なんか最近すっかり夜型になってしまった…いかんな~。
眠くない。眠れない。
最近身体動かしてないから、きっと運動不足なんだな。
明日散歩でもしよっかなあ…。でも寒いな…。

投稿者 tacoron : 02:17 AM | コメント (0)

January 16, 2005

インターネット

今日はだらだらとお仕事…。
やっぱり家でやってると大変。すーぐ集中力切れるし
素材はそろってないし、すぐ煮つまるし…。
まだまだ先が見えないなあ。あぁ目が疲れた…。

さっき初めてヤクルト・古田選手会長のブログを見た。
ほへぇ~~。トラックバックがすごい。
で、トラックバックって?
私いまだによくわかってません…。アホだ。

投稿者 tacoron : 08:10 PM | コメント (0)

January 15, 2005

冬のサンセット

今日もまたひとつ課題完成~!ふぅ。
しかし寒いな~。明日雪降るって言ってた…。

昨日から立て続けにオークションに出品。
ちょっとは小遣いかせぎしないとねえ。
あれってやり始めるとなんともないんだけど、出そうとする
までがめんどくさくてめんどくさくて。
夜、スペースシャワーで去年のサンセットライブやってた。
いつの間にこんな大々的なイベントになったんだ~?
チラッとしか見てないけど、去年も行こうと思ってて
行きそびれたんよねえ。でもなんか知らないアーティスト多数。
お客さんピチピチギャル多い!露出度高し。
踊るのもいいけど、海辺でだらーんとレゲエとかダブとか
聞きたいねえ。気持ちよさそう。
今年こそは行きたいなあ~~…。

投稿者 tacoron : 09:24 PM | コメント (0)

ドラマ

今回の金八、すんごい暗い。
麻薬に自殺未遂なんて救いようがない。
最初は悪いな~って思ってた光太郎が今じゃいい子に見える。
そしてあんなにいい子だったしゅうが~~…!
金八っつあんが突然プッツン切れるんではとドキドキ
してしまう。気苦労がたえないよ…。
って、いかんいかん。かなりハマッとるなあ。
でも昨日のH2も面白かったし、今回のドラマはけっこう
いいかもしれない。
そういえば杉田かおるが玉の輿結婚!
負け犬とか言われてたけど、なんだかんだ言っても
やっぱり女優だもんねえ~。格が違う!

投稿者 tacoron : 12:01 AM | コメント (1)

January 13, 2005

手続き

仕事辞めて半年以上が過ぎた。
そのうち行かないといけないと思ってた諸々の手続きをしに
社会保険事務所と区役所へ。
なんかああいうとこっていまだによくわからん…。
手続き自体はたいしたことないけど、しくみというか
順序というか、なんだかんだいろいろややこしい。
しかし日本人として生きていくには、ああいうところの諸手続きって
避けては通れないもの。めんどくさ~。
大人って大変だなあ。

投稿者 tacoron : 07:37 PM | コメント (0)

January 12, 2005

欲しいもの

新しいMacが発表されてた。
なんか、小さくて四角いの。だいぶ前に出てたCubeを
さらに小さくしたみたいなの。いいなあ、あれ…。
値段も安いし、欲しい。欲しい。欲しい!!!

投稿者 tacoron : 09:32 PM | コメント (0)

January 11, 2005

ツイてねーーー

朝からお腹痛いと思ったらやっぱり始まった。
薬飲んだけど、なかなか効かない…。だる~~~~~。
夕方ピアノのレッスンだったので、痛いながらも出かける。
外めちゃめちゃ寒い…。駅で電車待ってるけど、なかなかこない。
したら、前の駅で信号機が故障していつ復旧するかわからんって…。
別の駅から行ってももう間に合わない時間だったのでピアノ教室に
電話したら「じゃあ今日の7時からに変更しますね」って事だったんで
また別の駅から博多駅まで向かうことにした。
で、電車に乗ったとたん電話かかってきて、「先生の都合が悪いので
レッスンは明日に変更させてください」と。えーーーーーー。
電車乗ったのに…。しょうがないのでとりあえず博多駅まで行って、
ちょっとぶらぶらしてすぐ帰ってきた。お金ないし、お腹痛いし…。
なんだかツイてないよ!!ぅお~~~~。

投稿者 tacoron : 10:20 PM | コメント (0)

January 10, 2005

成人の日

なんか今日はだらーんとした一日だった。
昨日からだけど、iPodに自分の持ってるCDを次から次に
入れている。でも、入れても入れてもまだ入る。すっごいねー。
ずっと探してた、中身だけないCDがみつかった。
でもまたそのケースに入ってた中身がない…(デキシーのCD)。

夕方は高校サッカーの決勝戦を見る。
鹿児島実業対市立船橋。鹿実は坊主、市船は今風の髪方。
しかも応援団が女の子ばっかり!この子たちモテモテなんだろうなー
とか、試合見ながら関係ないことばっか想像してた。
なんか展開がすんごいもどかしいんやもん~~!!
試合は点が入らないまま、延長戦突入。それでも決まらなくて
PK戦までもつれこんだ。結局、市船が2つはずして鹿実の優勝。
思わず涙…。私は鹿実を応援してたけど、市船のくやしい気持ちも伝わってきて
結局は、どっちもよく頑張ったね~!!って感じなんやけど。
やはりスポーツマンは爽やかです。
その後はBSで「夢のキャッチボール」再放送やってたので見る。
これ、一般の人と元プロ野球選手がキャッチボールするって企画で
涙なしでは見れないのです。人それぞれ、いろんな野球に対する
感動秘話があって、それを胸に、憧れの選手とキャッチボールをするという。
そらもう嬉しいだろうなあ。想像しただけで泣けてくるわ。
キャッチボールをするボールには、互いの人の想いが込められてる、と
長嶋茂雄氏は言ってたらしいです。
そんなこんなで、意外と泣ける一日でした。

投稿者 tacoron : 06:45 PM | コメント (0)

ライブ

昨日はコーガンズ・仁郎さん主催のイベント「好事家の宴」を
JA-JAに見に行った。ライブも久々ながら、西新もJA-JAも久しぶり。
待ち合わせよりちょっと早く着いたのでプラリバをぶらぶら。
っていうか、ここ入ったの初めてかも。
スーパーも本屋もあるし、ちょっと買い物するにはいいよねえ。

ライブは、これまた久々に見るコーガンズとハイリミッツとザ・ヤング。
そして初めて見たゴールドスパークとドクホリ。
ハイリミッツはやっぱしいいね~。鶴坊さんの声相変わらずステキだった。
ザ・ヤングは思わず体が動き出す。取り巻きの女の子(?)たちも見てて楽しい。
最後はみんなでセッション。なんか不思議な光景で楽しかったです。
でも、終わったらどっと疲れが…やっぱ歳ですわ。
時間みたら11時半頃!?終電が~~って焦って帰ろうとしたら
お友達(のお友達)が車で来てたので送ってもらえることに。
モスで遅めのごはん食べて帰宅。助かりました。ありがとうございます…。

投稿者 tacoron : 12:17 PM | コメント (0)

January 08, 2005

油絵

最近はまじめに課題に取り組んでます。
あと5つ…今月中に終わらせたい!!
でもやっぱり絵描くのは楽しい。特に油絵。
気のせいかもしれないけど、自分に一番合ってるような気がする。
一気にバーーって描きあげるほうじゃないし、なんかこう
ゆっくり、ゆっくり重ねていけるのが心地いい。
アクリルみたいに早くかわかないし、
失敗しても削れるし、描きなおしもできるし。
今は課題ばっかだけど、いつか「自分の絵」が描けるといいなあ。

投稿者 tacoron : 09:13 PM | コメント (0)

January 07, 2005

もめごと

hary.jpg
ソフトバンクホークスかあ。
って、特に意味ないけど画像のせてみた。
なんか阪神の井川がまたもやもめてます。
ポスティングでメジャー行き、ってやっぱ井口が悪しき前例に
なってしまったのかなあ。でもその井口もまだ行き先決まってないけど…。
井川は…星野さんやら岡田監督やら、いろんな人から反感かっとるよね。
本人はいたって淡々としてるみたいだけど。大丈夫か!
みんな、メジャーに行くのはいいけど、何年かしたら帰ってきてほしい。
そうじゃないと日本のプロ野球はどんどんスターがいなくなってしまう。
でも一度メジャーに行くと帰りたくないんだろうなあ…。
そういえば、最近まで韓国でプレーしてた前園(急にサッカー)が
日本に戻ってくるって聞いたけど、どこのチームに入るのかなあ。
サッカーは入れ替わりが激しいからよくわからない!

投稿者 tacoron : 06:46 PM | コメント (0)

January 06, 2005

めがね

今日新しいめがねが出来上がった。
今かけてるけど、視界良好。でもまだちょっと慣れない…。
ピンクっぽいメタルの細いフレームなんやけど、もっと
黒っぽいのにすればよかったなあと今更後悔。
でもかけてるだけでなんか頭よさそうに見えていいかも。

投稿者 tacoron : 09:15 PM | コメント (0)

日記にかわり。

とうとう公開してしまいます。
どうしよっかなーって思ってたけど、これから日記としてこっちを使うことにしました。
ホームページも更新したので、よろしくお願いします。

投稿者 tacoron : 02:01 AM | コメント (0)

January 04, 2005

ブログって?

ウェブログって実際のところどうなんだろう?
まだ私が使い方をよくわかってないせいか
あまり必要性が感じられない。
本でも一冊買わんといかんな~。
いろいろカスタマイズしてみたい。

投稿者 tacoron : 01:28 PM | コメント (0)

January 02, 2005

新年事始

お正月っていっても、テレビも同じようなのばっかりで面白くないし、
なんかヒマなので、ずいぶん更新してない自分のサイトのリニューアルでも
しようかなと思い立つ。ちょっと前から流行っていたウェブログ。
正直言って詳しいことはあんまりよく知らなかったのだけど
どんなもんだろうかとちょっと調べてみたら、意外と
自分とこで簡単に設置できると知って、ためしに置いてみた。
行く行くは日記からこちらに移行しようかな。

投稿者 tacoron : 02:38 PM | コメント (0)